言の葉の火葬場

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく、書いて、吐いて、そうしてどこにもいけない、言葉達をせめて送ってあげたい。そんな火葬場。

甘い毒

その香りは私の心臓を鷲掴みするの。

貴方がね、近くにいると喉が渇いてきて、空調が効いているのに汗が滲んでくるの。

汗の匂いがしていないかしら、私は天女ではないので、きっと毛穴も見えてしまうわ。

睡眠不足のせいね、頬骨のてっぺんに出来た小さな発疹も、貴方に見られたくないのよ。

だからね、近づきたくないの。

いいえ、嘘。

本当は、近づいて欲しいの、触れて欲しいの。

貴方が好きよ。

カラン

今、男のくせに甘いお酒が好きだなんて格好が悪いな、と思ったでしょう。なんて、そんなことない、カルーアミルクが大好きなところも好き。

でも、後半は声に出ない。

貴方と口づけをしてみたい。

カルーアミルクの味がするかしら。

でも、きっと、猛毒だから、唇は火傷のように爛れてしまうわ。

そうして、唇の毛細血管から侵入した、その甘い毒が身体中の血管を破裂させて、私は死んでしまうと思うの。